第一問【にくきゅう】 [暇つぶし問題]

とりあえず頭の体操がてら不定期で大喜利やら普通の問題やら上げたいと思う、
じゃあ問題に入ろうか
~矛盾のお話から~
有名な話だから話の内容は簡単に説明します(知らない人は自分で調べて(~_~;))
とある商人が言いました「この矛に貫けないものはない」
その商人は別の場所でも言いました「この盾は絶対に貫けない」(かなりざっくりだけど気にしないでね)
そして両方とも見ていた村人が言いました「その矛でその盾をついたらどうなる?」
まあ本来なら商人は何も答えられなくなるけど
商人は言いました「じゃあその矛でその盾をついてみなよ」
それを聞いた村人は矛で盾をつきました
すると矛は盾を貫けませんでした
そして村人「ほうら貫けないじゃないか」
ここで問題
商人が村人に言った村人が使った矛が盾を貫けなかった理由とはなんでしょう
回答をコメントに書いてくれれば喜びます

まあいわゆる言い訳を考えてくださいということね
答えはないから大喜利だと思ってくれればいいよ
まあ模範回答は次回ということで
模範回答はある動画からの拾い物です
問題考えるのも頭の体操になるし回答者も頭の体操になるから一石二鳥というかなんというか
このシリーズを楽しみにしてくれる方がいれば有難いです
なにか問題に書いたことで悪い事があれば消しますのでコメントに書いてください
それではまた次回まで…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。